| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    好きなもの
    0
      7月5日 土曜日



      アナと雪の女王のサントラ番を
      借りてウォークマンに録音してはまって聞いています。
      松たか子もいいけど神田沙也加も素敵です(*^^*)



      ここは手作り家具の展示場の玄関ですが、本物のネコのようでビックリしました。

      庭の花も変わってきました。
      ユリの花


      class="pict" />



      この花もユリなんだけど名前わからず主人いわくユリの原種じゃないかなと言っていました。



      今年は、バラの苗木を沢山買った中で一輪真紅の薔薇が咲いていました(*^^*)


      |22:14| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      0
        最近の庭には、新しい花が咲いています。



        アリストロメアリ



        紫陽花のいっしゅで今年は花が沢山つきました。



        名前は度忘れしちゃったけどハーブの種類で小さな花が咲くと綺麗です。



        庭に鎮座しているたぬきは、私がお嫁に来たときから風雨にさらされながら庭の見張り番をしているようです。
        よく見ると愛嬌がありほっこりしてきます。
        縁起ものでもあるし女性は愛嬌大事かもですね(*^^*)
        |14:17| | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
        母の日
        0
          明日は母の日です。
          私の職場でも母の日のプレゼントに色んな花を置いています。

          定番のカーネーション



          ラベンダー



          ワイン色のカラー



          私はこれを貰いましたよ。



          布団掃除機 レイコップ(*^^*)

          ちなみに主人が一番欲しがっていたものです(笑)

          明日は素敵な1日になるといいですね♪

          私は仕事だ(笑)
          |11:47| | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
          春だね〜o(^o^)o
          0
            寒い冬から春を感じるようになりましたね。

            職場の近くの脇道には菜の花の絨毯!



            綺麗だ〜o(^o^)o


            桜のトンネル



            友達とランチにいった後近くの桜土手のトンネルを散策しました。

            癒されるね(⌒‐⌒)
            |22:12| | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
            常備菜
            0
              10月23日

              主人にひじきがカルシウムや鉄分の栄養価が高くて体の為にいいからと毎日常備するようになりました。



              鶏肝の生姜煮
              これも栄養価があります。



              今日は職場でとても大きな安納芋が置いてありました。
              ビックリ!!



              西日本新聞社の取材を受けたそうです。
              |19:18| 料理 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
              取りためた物
              0
                昨日は写真がアップ出来なくてガッカリしてましたが、今日はスムーズに出来るようです。(不思議?)



                今年の十五夜は満月だと聞いて月を初めて取りました。
                大きくて真ん丸でした(*^^*)



                赤い曼珠沙華



                赤の次は黄色の曼珠沙華が咲いています。

                我が町に国登録文化財があって娘と旧蔵内邸を見に行きました。



                大きくて立派な玄関でした(*_*)



                部屋から見る庭園も素晴らしかったです。
                1度行ってみたかったのでよかった(⌒‐⌒)



                秋ですね。食欲の秋だね♪



                栗ご飯美味しく頂きました("⌒∇⌒")
                |19:21| 不思議な出来事 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
                1ヶ月振りの投稿
                0
                  10月17日 投稿

                  1ヶ月振りに記事を書こうと思ったきっかけが、私のブログにコメントを寄せてくれて 近況を綴ろうと思い書いて写真も色々とアップしたんですが、何度やってみても写真がアップ出来ませんでした(>_<)

                  最近はスマホでやっていたんですが、1ヶ月しないうちに色々変わるんですかね。不思議でなりません。
                  なんで〜とため息ばかりの夜でした。
                  |23:53| 不思議な出来事 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
                  うちの晩御飯
                  0
                    今年の夏は猛暑の連続で、夜もクーラー無しでは寝られないぐらいでしたね。
                    雨が恋しくなってきたら秋雨全線で雨が続き台風の影響で長雨になってしまいました。
                    この雨で今が旬の無花果が腐って1割程度の収穫しかないと言っていました。
                    自然にはかなわないと(辛いですね)



                    今年はよく茄子料理を作りました。

                    米茄子は身がとろけるような食感です。
                    油をひいて焼いて味噌だれをつけて食べると美味しいですね(*^^*)
                    鶏肉のソテーキノコあんかけ
                    メイン料理でも簡単に出来るのでよく作っています。



                    野菜づくしの天ぷら
                    茄子はもちろん大好きなオクラも食べれて(o^−^o)ニコニコ。

                    いのちゃん我が家のラッキーを紹介します。


                    |20:21| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
                    メダカがスーイスイ
                    0
                      8月2日 玄関まわり夏らしくなっています。



                      水鉢にメダカを五匹飼っていたけど、いつの間にかいなくなり2匹になってしまい寂しく感じていたら、メダカを新しく貰えることになり賑やかになりました(*^^*)
                      中には楊貴妃なんていう種類もあるんだ〜始めて知りました。



                      セイロンライチィアという名前の花です。

                      夏は向日葵など鮮やかな花もいいけど白い花も涼しげでいいですね。




                      今の玄関まわり夏らしくなっています。
                      今年の夏は暑くて帰って来るとすぐ目に飛び込んでくるので涼しげなんです(⌒‐⌒)
                      |22:43| - | comments(6) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
                      うちの晩ごはん
                      0
                        7月19日 ランチ



                        仲良し3人で月1ランチに行きました。
                        食べて喋ってあっというまに時間が過ぎました。
                        楽しい時間でした(*^^*)


                        7月20日 晩ごはん



                        ピーマンと鶏のささみのオイスターソース炒め

                        なすの煮物

                        デザートはみかん

                        鶏のささみを片栗粉で表面に付けておくと炒めても柔らかく仕上がります。
                        今のみかんはハウスものなのでスゴクあま〜いです(⌒‐⌒)
                        |21:41| 料理 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
                        | 1/29 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.