| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    デザート
    0
       
       1月27日  苺(おおきみ)


      おおきみ


        福岡は、とよのか、おまおうが特産品で

        よく出回っていますが、職場の物産館に

        出している人で今年この新品種おおきみ

        を作って出している人がいます。

        おおきみは、「さつまおとめ」と「いちご中間

        母本本農1号」を掛け合わせたものです。

        おまおうのように熟した赤さではないけど

        果肉もしっかりしていて、糖度が高く、香り

        もあり食べて本当に美味しい苺(おおきみ)

        です。

        食べる機会がありましたら、是非食べて

        みて下さい。

        お勧めです。(^_-)-☆
      |22:24| 果物 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      旬の物
      0




        庭の柿を収穫したあと、吊るし柿にするために柿を剥きました。

        私もしましたが、ほとんど主人が剥いてしまいました。






        柿を剥く


             全部で50個です。





        柿を吊るす


         
         器用な主人、不器用な私は、柿の枝に巻きつけて吊るすのが出来ないので、

         主人が全部吊るしてもらいました。

         カビが生えないように熱湯にくぐらせたらいいと聞いたので、実践したのですが

         吊るして10日ほどなんですがカビが発生しているんですね。

         どうしてなんでしょう?    

         カビの生えない方法がまだあるんでしょうか?


          今日は、一日雨の予報です。

          
          雨に負けず、今日もいい一日になりますように!       
        |08:56| 果物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
        秋の収穫
        0
            



          9月26日  庭に柿の木があり、今年は沢山の実を付けてくれたので、

                     2人で全部収穫しました。






          柿取り







          沢山採れました


           これはほんの一部で、ぜーんぶで4袋はありました。

           お隣さんや親せきにもおすそ分けです。

           庭には酢だちの木と八朔の木もありますが、酢だちも

           実が沢山出来、八朔も今年は沢山の実を付けている

           ので、冬が楽しみです。 







          |23:39| 果物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.