| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ランチ
    0
      5月8日 七人のこびと



      見た目普通の2階建ての家の1階をレストランにしていました。
      名前を七人のこびととつけていました。



      入ると玄関も素敵でした(*^^*)



      前菜



      チラシ寿司



      ハンバーグと唐揚げのプレート
      これにパンとオニオンスープ



      コーヒーとデザート

      仲良し3人で食べて喋って楽しい時間を過ごしました。
      リフレッシュ出来てまた明日から頑張れそうです(笑)


      我が家の庭は花盛り














      春は色とりどりの花が次々に咲き誇って楽しませてもらい、癒されてます(*^^*)
      |22:29| 友達 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      ランチ
      0
         

        1月22日  ランチ


        ランチ


          職場の仲好し3人でいつもの場所でランチ!


        珈琲とケーキ


          3人は同じ一月が誕生日なので奮発してケーキを

          頼みました。(^_-)-☆

          おしゃべりと美味しいランチで楽しい一時でした。(*^_^*)




         今頑張っている事


          テキスト


          ジュニア野菜ソムリエの資格を取りたくて、1月12日、13日

          講習会を受けました。

          授業の中で野菜の料理方法とか教えてもらえるのかと

          思っていたのですが、ソムリエとしてのコミュニケーション、

          栄養学、べジフルカルテ(レシピ作り)の勉強でした。

          べジフルカルテ8枚をテストの時に提出しないと受けられない

          ので、昨日やっと書き終えました。

          普段料理の味付けは、目分量ですが、今回は計って味を

          決めなくてはいけないのが、難しいのを発見しました。

          あとはテキストを覚えなきゃなんですが、50も過ぎると

          私の頭は大丈夫かなと言うぐらい物覚えが悪いですね。笑


          でも頑張って挑戦します。(^O^)/
        |23:50| 友達 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
        友達
        0
           今日は友達とランチに行きました

          百華蘭というお店ですが、行くたびに

          メニューが違うので楽しみで

          はまっています。

          すいか疲労回復の効果があると

          聞いたのでさっそく購入し、夕食後に

          食べました。

          |20:34| 友達 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.