| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    庭の花
    0


      10月7日 彼岸花


      彼岸花


        我が家の庭には赤い彼岸花が咲いた頃に、黄色の彼岸花が

        目を出し今が満開に咲いています。






      かまきり


        良く見ると彼岸花の上にオオカマキリが。

        小さな庭にも虫たちが生活しています。


      バジル


        今年は、バジルが盛り沢山茂っています。

        食べるには多すぎて日持ちするバジルオイルを

        作ろうかなと思っています。


      薔薇


       バラの木は、色々植えてはいますが、すぐ虫がついて

       駄目になるんですが、今一輪だけ咲いていました。

       我が家では、かなり貴重なバラですね。


      名無しの花


        これといって華やかな花ではないですが、可愛い花です。

        名前はわかりません。


      チェリーセージ


       チェリーセージ

        ハーブに凝っていた時の残っている唯一の花です。


        秋から冬にかけて咲く皇帝ダリアを植えていますが、

        中々大きくならないので今年は無理かなあと

        言っています。


        咲いたらご紹介したいと思います。
      |22:16| | comments(5) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      0
        |22:16| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        彼岸花、赤も殆ど見掛けない沖縄です。
        ましてや、この黄色や白は、引っ越してからは、
        皆さんのブログで見るだけなんです。
        今年も見れて、HAPPYです♪。

        バジル、豊作ですね。
        万能薬味なので、楽しみですね。

        また、お料理が見られて、
        こちらも、HAPPYです☆。

        posted by ペンちゃん | 2012/10/09 9:47 AM |
        まりりん様
        彼岸花、黄色は珍しいですが、きれいですね。
        バジルが本当に立派に茂っていて、いいなー。
        ピンクの可愛いお花、私もよく見る花ですが、
        名前は分かりません。花の名前を教えてくれる
        サイトで聞いてみますね。
        posted by けいこ | 2012/10/18 9:24 PM |
        まりりん様
        名前分かりましたよ。
        『ハナカタバミ』(オキザリス・ボーウィー)と言うのだそうですよ。すぐ教えてもらいました。
        posted by けいこ | 2012/10/19 10:40 PM |
        ペンちゃんコメントありがとう!
        PC開けてなくてご無沙汰しています。m(__)m
        花をアップした時は色々咲いていましたが、今は何もなく
        寂しくなってきました。
        春に植えた皇帝ダリアに蕾がつき咲くのを楽しみに
        しています。
        咲いたらアップしますね。
        おたのしみに。 (^_-)
        posted by まりりん | 2012/10/29 8:23 PM |
        けいこさんコメントありがとう!
        しばらくPC開けてなくてご無沙汰してしまいました。m(__)m
        わが町では、白い彼岸花も有名で正光寺では白い彼岸花祭りが
        あるんですよ。珍しいでしょう。

        花の名前教えて頂き有難うございました。
        さすが友達の多いいけいこさんだね。
        posted by まりりん | 2012/10/29 8:33 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/235
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.