| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    うちの晩ごはん
    0


      12月24日  クリスマスイブ



      Xmasチキンとケーキ


        ●  骨付きもも肉のニンニクレモン風味焼き

        ●  カンパチの刺身

        ●  果物

        ●  ショウトケーキ

        ●  白ワイン

       この日は、娘はクリスマスライブに行き

       二人で楽しみました。

       こうして二人で笑って料理を楽しめることが、

       「幸せな事だよ」と言われそうだよね。

       でも女性は欲張りだから駄目だよね(笑)と

       話しました。



       Xmasサンタブーツ


        福引で初めてグリーンの玉が出たら、カラーン、カラーン

        とベルを鳴らされて貰ったのが、ジャンボお菓子の

        サンタブーツです。

        当たるなんていい事があるかもと思いながら

        帰りました。うふふ(*^_^*)



        12月は、写真には撮っていたんですが、中々更新

        しなくて日にちは過ぎてしまいましたが、この2枚

        だけ残したくてアップしました。



        2013年1月1日  お正月


      お正月


        12月31日は、仕事納めだったのでおせち料理は、

        作らずに買ったもので済ませました。

        まずは、お神酒を飲んで1月1日が始まります。

        お雑煮を食べておせちを頂きました。


       
        その後ちらし寿司を作って長女は、夜勤でもっていかせ

        夕飯はちらし寿司と茶碗蒸しと残りのおせちでした。

        

       1月2日  娘と息子


      双子


        双子の息子と娘です。

        息子は早めに帰ってきていましたが、娘は昨日帰ってきて

        もう今日には一緒に帰りました。

        帰る前にゆめタウンでお買い物をして時間があったので

        休憩してコーヒーを飲みました。

        今日は、私の誕生日〜娘から花を貰いました。

        ケーキを頼んでると嬉しいことをしてくれました。

        ケーキは遅れるとのこと楽しみは後に取っておきましょう。 
      |23:34| クリスマス | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      スポンサーサイト
      0
        |23:34| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        あらぁ〜、もうお帰りなんですか。
        寂しいですね。
        でも、充実したお正月だったようですね☆。

        サンタブーツ、懐かしい!!!。
        クリスマスシーズンには、たくさんたくさん見掛けますが、
        家で見たのは、もう何十年前かしら(苦笑)。
        履こうとしてなかったですか??(笑)。

        もしかして、お節に入っているのは、
        私の大好きな「くわい」ちゃんでは??。
        あの食感がたまらない!。

        今年もよろしくで〜〜す。
        posted by ペンちゃん | 2013/01/03 9:06 AM |
        まりりんさんちもお節買ったのね。実はわが家も買っています(本当は作れない・・(>_<))
        子供さん達とのひととき・・良かったですね。ほんのりしたムードが漂ってきますよ〜
        ペンちゃんもおっしゃった通り、サンタブーツって私の幼き頃(何十年前?)1〜2回両親に買ってもらった記憶があります。
        とっても懐かしいなあ〜
        又まりりんさんのお献立、見せてね!
        posted by いのちゃん | 2013/01/04 8:48 PM |
        ぺんちゃん早速の訪問ありがとうございます。
        一辺に二人もいなくなると寂し〜いですね。

        サンタブーツ私も手にしたのは、数十年ぶりでした。
        子供の頃食べた後足を入れて破れるまで遊んでいたのを
        思い出しました。(笑)

        ぺんちゃんくわい知っているんですね。
        私は知らなくて職場で生産者の人が出しているのを見て
        これはな〜に?
        と聞いて煮物や天ぷらとかで食べると美味しいというのと
        くわいは高級食材だと聞きました。
        次回は料理してみたいです。
        残念(>_<)おせちの中は里芋でした。(笑)
        posted by まりりん | 2013/01/04 10:57 PM |
        いのちゃん訪問ありがとうございました。
        おせち作りたかったんですが、仕事が31日に入っていたので
        無理をせずに買っちゃいました。

        サンタブーツ数十年ぶりに手にしましたが、嬉しい気分に
        なりました。
        子供の頃を思い出しましたね。

        私の家庭料理今年もよろしね(^_-)-☆
        posted by まりりん | 2013/01/04 11:08 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/249
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.