| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    デザート
    0
       
       1月27日  苺(おおきみ)


      おおきみ


        福岡は、とよのか、おまおうが特産品で

        よく出回っていますが、職場の物産館に

        出している人で今年この新品種おおきみ

        を作って出している人がいます。

        おおきみは、「さつまおとめ」と「いちご中間

        母本本農1号」を掛け合わせたものです。

        おまおうのように熟した赤さではないけど

        果肉もしっかりしていて、糖度が高く、香り

        もあり食べて本当に美味しい苺(おおきみ)

        です。

        食べる機会がありましたら、是非食べて

        みて下さい。

        お勧めです。(^_-)-☆
      |22:24| 果物 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      スポンサーサイト
      0
        |22:24| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        いちご、大好きです。

        私が博多に居た頃は「とよのか」が主流の頃。
        こんなに、甘くて大きなイチゴは他に無い!と
        思う位でした。
        「あまおう」は、食べた事あるけど
        「おおきみ」様は、ここで初めて知りました。
        沖縄で出会ったら、食してみます。
        あぁ〜、どんなお味なのかしら。
        楽しみです☆。


        ↓私は、忘れる速度が加速して、覚えられません(涙)。
        前は、名前覚えるの得意だったのに、
        今は、挨拶されても「?」と、愛想笑いして誤魔化します。
        イケマセンね。。。

        posted by ペンちゃん | 2013/01/31 8:38 AM |
        ぺんちゃんいつもコメントありがとう!
        苺は、大人から子供まで好きな果物ですよね。
        見てると欲しくなる物です。(^_-)-☆

        おおきみ食べる機会があったら是非食べてみてね。
        ほんとにお勧めです。

        今テキスト読んでますが、覚えられな~い(>_<)
        どうなるんでしょうね(笑)
        posted by まりりん | 2013/01/31 10:35 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/253
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.