| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    うちの晩ごはん
    0
       

      2月25日  晩ごはん


      鮭


       ●  鮭のバター焼き

       ●  花菜の辛子醬油和え

       ●  里芋の煮物


        久しぶりの魚料理です。

        花菜は見た目ほとんど菜の花と変わらないです。

        里芋は赤めいもだと思いますが、いも自体が甘くて

        いつもの里芋とは違う味がしました。



       2月27日  晩ごはん


      豆腐ステーキ


        ●  豆腐のステーキ

        ●  ほうれん草の白和え  

        ●  豚汁


        ほうれん草は、サラダほうれん草を選びました。

        柿とちくわを入れてみましたが、味に違和感は

        なく美味しい仕上がりになりました。(*^_^*)


      蕾菜


        前回蕾菜アップしてなかったので、お店ではパックに

        入って売っていると思います。

        職場は物産館なので袋に入れて売っている人もいます。

        福岡に住んでいても「どうして食べたらいいの?」と

        よく聞かれます。

        天ぷら、酢味噌和え、炒め物でも

        私は、天ぷら、酢味噌和えが好きです。



        今日は、春のようにお天気が良くて夜になっても

        ストーブがいらない一日でした。

        今日は、つくしがお店に出ていました。

        春の訪れを感じますね。
      |22:34| 料理 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      スポンサーサイト
      0
        |22:34| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        まだ、お見かけしていません。。。
        是非、お会いしたいです。
        お口に運んでみたいです。

        鮭=サーモン
        最近、寿司ネタでも「女性癸院廚世修Δ任后
        私の子供の頃は、塩鮭でお弁当のおかずの
        イメージだったのに。
        最近は、いろんなお料理も増えてますね♪。

        posted by ペンちゃん | 2013/03/01 2:55 PM |
        まりりんさん、こんばんは!
        いつも言っていますが、どれもこれも美味しそうですね!
        魚は大好きだよ!でもなぜかサーモンだけは苦手です・・
        しょっぱ〜いイメージが頭から離れないので・・
        こうして色々に料理方法を変えてくれたら食べられるかなあ〜きっと(*^^)v
        まりりんさんち、もう「つくし」売っているのね。
        posted by いのちゃん | 2013/03/04 9:18 PM |
        ぺんちゃんコメントありがとう!
        蕾菜巡り合えますように(^。^)

        サーモン寿司ネタの中で大好きです。
        青魚体に良いのは解っているのですが、
        主人が魚臭いのが嫌だというので
        いわしやさばは料理に出てこないんですよ(笑)
        そのてん鮭は癖がなくて使いやすいですね。
        posted by まりりん | 2013/03/06 10:59 PM |
        いのちゃんコメントありがとう!
        いつも褒めてもらい嬉しいで~す(^^♪

        私が子供の頃は鮭と言えば塩辛くてよくお茶漬けをして
        食べたものです。

        「つくしに菜の花、せり、アスパラ、スナップエンドウ」と
        春の野菜がどんどん出てきていますよ。
        たのしみで〜す(^_-)-☆
        posted by まりりん | 2013/03/06 11:08 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/259
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.