| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    うちの晩ごはん
    0
      4月19日 晩ごはん




      ● チヌのあら煮つけ

      ● 茄子の味噌煮

      ● ふきと油揚げの煮物

      ● 味噌汁


      ふきは、今が旬のものです。

      ふきは、家の庭になっているもので何も手入れもしなくても自然に育っている野菜です(*^^*)
      友達にもお裾分けしますが、美味しいふきだねと喜んでくれます。


      4月20日 晩ごはん




      今日は、朝から夕飯のカレーを作りました。
      やれば出来るのが簡単料理の1品ですね♪
      温めている間に野菜サラダを作りました。

      ここ2、3日肌寒い日が続いていますが、昼前から雨になってしまいました。
      体調崩さないように気をつけて過ごしたいですね。
      |19:07| 料理 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      0
        |19:07| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        THE 和食と洋食ですね♪。
        煮付、美味しそう♪。

        ふきの茎は、あまり好きじゃないけど、
        ふきの葉の佃煮は、大好きです☆。
        以前は、茎料理をする方から、
        その残りの新芽の葉っぱをたくさん頂き、
        よく作ってましたよぉ〜。
        お庭にある方が、羨ましい!!!ヾ(=^▽^=)ノ。

        posted by ペンちゃん | 2013/04/24 6:58 AM |
        ぺんちゃんいつもコメントありがとう!
        フキの葉で佃煮が作れるなんて知らなかったよ(*_*)
        葉っぱはいつも捨ててます。
        ぺんちゃんが聞いたらもったいないと言われちゃうね(笑)
        簡単に作れるなら教えて欲しいな?
        posted by まりりん | 2013/05/08 11:01 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/267
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.