| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

まりりんのひとり言


晩ごはんや趣味のアロマの日々等ときどき更新します
足跡やコメントなど頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    うちの晩ごはん
    0
      5月14日 晩ごはん



      今が旬のグリーンピースと空まめ



      そら豆と海老のあんかけ豆腐

      そら豆は沸騰した湯に塩を入れて茹で、薄皮をとる。海老は冷凍のむきえびで代用しました。
      豆腐は木綿より絹の方が舌触りがいいので絹豆腐を使いました。
      だし汁に塩、酒、みりん、砂糖、おろししょうががなかったので白だしで味つけて沸騰させて豆腐、むきえび、そら豆を入れて水とき片栗粉を入れて煮込みゆるめのとろみをつけて出来上がりです。
      初めて作ったけど家族の評判は上々でした(*^^*)

      次回にグリーンピースご飯を作ります。
      |20:59| 料理 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by まりりん - -
      スポンサーサイト
      0
        |20:59| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        緑のお豆さんは、爽やかですよねぇ。
        でも、結構嫌われ者でもありますね。
        あの缶詰めが悪いのかも。

        私は、豆ご飯大好き☆。
        豆ご飯の画像も楽しみですが、
        お裾分けがあるともっとイイのになぁ〜。


        ↓7人のお子さんですか。
        バレーチームが組めますね♪。
        あの後、沖縄でも
        「3匹のこぶた」と言うお店を見掛けましたよぉ。
        皆さん、メルヘンなんですねっヾ(=^▽^=)ノ。


        posted by ペンちゃん | 2013/05/17 9:55 AM |
        ペンちゃんいつもコメントありがとう!
        8時間勤務になって中々パソコンを開かなくなったのと料理がどうしても簡単に作りやすい物になり、同じような料理でブログはなかなか書けなくなっています。(>_<)
        家事と仕事の両立は難しいね。

        豆類の野菜ももう終わろうとしています。
        今は、トマトが盛りだくさん毎日並んでいて、今度は孟宗竹が終わり破竹が出ています。
        新しい野菜が出るとつい買ってしまうんですよ。(笑)
        posted by まりりん | 2013/06/01 7:53 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bazilu-1957.jugem.jp/trackback/269
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.